ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】頭と体が違うとき?

しばらくフォームのせいでズレてると思っていた、ぴけおです。

実際には違いました。立ち位置を変えるだけで多少良くなりました。

自分の落としている所と実際に落としている所のズレ。

これが大きかったです。。。

 

遠くから後ろの姿を撮影しても私にはそこまで見分けられず。

ボールを背負いすぎているのが悪いのかなぁ。脇締めてなげるしかないなぁ。

とつぶやきながら投げていたのに右側に流れるばかり。

 

お尻が左側を向いているせいかもと意識しても違う。

左肩が前に出して投げているから右向いて投げたのかなぁ?

と思っても右側に流れる。

ってことで立ち位置を数枚変えたら多少良くなりました。

 

私のフォームも少しずつ変わってきているんだなぁとしみじみ思った次第でした。