ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】腰の向きを考える

先週からボウリングの形が迷走気味の、ぴけおです。

なんか思っていたよりもコントロールが悪くなって・・・・

そもそもガターに落ちまくっている状態。

なんとか形っぽいのは見えているけど、原因はきっとコレと過信しています。

 

腰を入れるのと腰の向きは違うよ。という話を聞きます。

腰を入れると捻転の力が使えて球の力が上がる。

他のスポーツでも力強くなるには必要な動作ですよね。

 

腰の向きが入るのは、その方向に球が発射される。ということで。

右に腰を入れていても腰の向きが右だと捻転が生まれないわけで。

骨盤の向きが腰の向きなのかなぁと思いシャドウで繰り返して見てみると良いです。

 

どうも、私の場合はフィニッシュで右脚を後ろにやる際に左に流しすぎて、

腰が右を向く=右を向いているような感じです。

だから?思ったより右にしか球が落ちなかったようで。

コレが原因か分からないのはあるけど、コツコツと原因を潰していくしかないですね。

 

困ったら、プロやドリラーの方に聞くのも手ですね。