ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】育成ガチャを考える

3月18日からの新規ガチャの発表に平常心な、ぴけおです。

今回のピックアップは特に個人的には必要はないのかなぁ?

というのが、率直な感想です。

メジロブライトの生涯をみてみると気になるのはあるけどね。

 

最近の育成ウマ娘の単発無料ガチャを引いてふと思う。

よほど欲しい育成ウマ娘のピックアップで無ければ、

特に10連を引く必要はあるのかな?と。

デイリーガチャを引けるようにして毎日1回で良ければ月に1回☆3が引ける。

こう考えるとそれもまたそれで色々と意見があるけどね。

 

育成のマンネリ防止にもたまには新しいウマ娘で育てたいのもあるしなぁ。

と、悶々としているうちにデイリーレジェンドレースが3月18日から始まるらしい。

ピース150個で使用できるまで、1日当たり8~10枚換算だと

毎日コツコツやれば半月ぐらいで使用できる計算?

 

こう考えると、今のところはレジェンドレースに出てないイベント限定キャラの

育成ウマ娘で欲しいキャラがいれば天井狙っても良いのかも・・・・?

そんなことを思うのでした。