ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】基本に立ち返る

一進一退をしていて前進が無い気がする、ぴけおです。

毎回ボウリングの練習をしていると、コレは!と思っても、

続かなかったり忘れていたりと根気が無かったりしています💦

少し意識を変えて、ここをモノにする!という1点に集中してやりたいですね。。。

 

今日は基本に立ち返って?

というかボールの持ち方の動画をたまたま見たので実践。

 

親指を根元までしっかりと入れる。

 

これをしてないで、最近は親指を浅く入れて投げてました。

=握った状態のまま投げていました。

指で挟むように投げてみた結果として、

少しはロフト投球が減ったような?別の箇所が痛くなったような?

・・・・・まずはここから改善していこうと思います。

 

リリース時の腰の向きの開きは1割程度までに収まるようになってきた気がします。

まだまだ精進してコントロール向上をしてスペア率を上げていきたいですね。

その後はリリース一定にしてボールの質の維持ですね。

 

コツコツと頑張ります。