ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】疲れた先にあるもの?

今日は右肩下がりだった、ぴけおです。

あれこれ考え過ぎているのか、ただ6番ピンが仕事しないので、

10番ピン残りが多かった言い訳なのか。

それはそれとして、右肩下がりになっていったなぁと感じたことをつらつらと。

 

最初はしっかりと投げ切れていたのに5ゲームあたりくらいから、

 

止まってから投げる

 

これの流れが怪しくなってくる。

リリースが綺麗にならなかったり、コントロールもバラバラとなったり、

最後の食い込みが甘くて10番ピン残りだったり・・・・。

疲れのせいでボールを落とさないように握ろうとしたり、

スイングが早くなったりしていたのかなぁ。なんて。

 

色々なスポーツではその先に真の脱力スイングが見えるんだ!

なんていいますが、私の場合は体力の方が保ってしまった・・・。

疲れ切った状態で投げてみるとステップも改善される・・・・かも?

フォーム固めへの道はまだまだですね。

 

とはいえ、疲れない形で投げたいボールを投げる。

 

これに少しずつ近づけていきたいですね。