ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第72回毎日王冠、第56回京都大賞典の予想

素直に買えばよかったかな~と思っている、ぴけおです。

堅い決着は予想通りでしたが、3連単で撃沈。

裏で1~7着まで人気順で決まるレースになろうとはw

まぁまぁ馬券料理下手は仕方ないということで、気を取り直します。

 

日曜は古馬G1の前哨戦で有名な毎日王冠京都大賞典

最近ではG1直行の有力馬も多いですが、個人的にはここで勢いつけて欲しいですね。

と、予想へ

 

 

 

 

京都大賞典

今年の京都大賞典阪神開催。ポイントは無しので、予想をば。

開幕週補正もありそうで、土曜の芝のレースは内枠の決着が多かったような?

でも、全部2000m以下だったし、伝統的に不利な外枠だけど大丈夫だろう!

ということでの予想にしたいと思います。

他には持ち時計が早くなると信じての好相性組。

そこに実績馬を加えればいいでしょう。

ということでの予想。

 

◎ヒートオンビート

○モズベッロ

▲アイアンバローズ

△ディアマンミノル

×ロードマイウェイ

 

勝ち馬の横に注意せよ!を信じて、、、、外枠が不利にならないと信じて。

アリストテレスは意外と弱いかも?ピーク過ぎたかも?予想でいこうと思います。

 

 

毎日王冠

このレースのポイントは

○人気の内枠は評価下げ、人気薄の外枠は評価上げ

○前走ハンデG3馬は評価下げ

○東京実績が無い馬の評価も下げ

○1人気は強いけど、最近は3歳54kg、古馬57kg以下が目立つ

という消去法ぽいポイントを加味しての予想

 

◎ダノンキングリー

○トーラスジェミニ

▲シュネルマイスター

△ヴァンドギャルド

×カデナ

 

というところでの予想とします。

昨年3着のサンレイポケットやら不気味なカイザーミノルも気になるところ。

そこらはギリギリまでの見極めの購入としたいと思います。