ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第6回葵ステークスの予想

ダービーウィークだからこそ当てていきたい、ぴけおです。

ダービー前日の新しい重賞。

荒れるイメージもチラチラとありますが、今年はどうか。

G1前にきっちり当てて流れを作りたいですねっ。

 

葵ステークス

こういう時こそのデータを基にしたポイントですが、

○内枠が有利、偶数番ゲートが有利

○馬体重は480kg程度が有利

○キャリア5戦以上が有利

○前走牡馬はリステッド以上が有利、牝馬は特に無し

 

ということを踏まえての予想

◎ビッグシーザー

○ペースセッティング

トールキン

△モズメイメイ

×テラステラ

 

ルガルは出負け可能性もありそうな雰囲気・・・・。

連闘明けの中2週と良馬場がどうかなと思って評価を下げます。

ペースセッティングは1400mでもかかっていたので・・・。

未勝利戦でビッグシーザーを抑えて逃げた所で対抗に。

ビッグシーザーは内枠・偶数ゲートを引けたので本命に。

500kg以上の馬体重がある馬は好走が難しいけど、覆してくれるでしょう。

タマモブラックタイは不利の大外番が割り引きなので消しとします。