ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】1/21の重賞を振り返る

馬券の買い方を間違って的中できなかった、ぴけおです。

これも競馬あるあるですね。

そんな中でも昨日の予想で何か役に立ってくれたなら幸いです。

とりあえず、使えるかもしれないし使えないかもしれない回顧でも。

 

東海ステークス

重馬場でそこまで早くない展開となってしまったら、

後方勢に出番は無いですね・・・・。

ウィリアムバローズはすんなり2番手を確保できたのが良かったか。

少し出遅れているかな?という印象もあるので、内枠で揉まれそうな時は注意かも。

オメガギネスは輸送の影響かウィリアムバローズを追いかけるためにかかりましたね。

外を少し回された分も影響あるかな?

次走は賞金加算があったとはいえ、微妙な気もするのでどこになるか注目ですね。

左回りワンターンのフェブラリーステークスなら面白いと思うけど、どうか。

ヴィクティファルスは内で揉まれて最後に離されたけど3着。

ダート適正を見せてきましたね、経験値を積んで重賞好走できそうな予感です。

ペプチドナイルは揉まれても6着できたことをどう評価しようか。

基本は揉まれないときに注目したいですね。

ブライアンセンスは外々回った分が影響したか。オープンでもやれそうな予感。

オーロイプラータは展開待ちの馬ですね。

なかなかダートで後方有利予想は難しいけど、見極めて抑えたいですね。穴の時に。

 

アメリカンジョッキーズクラブカップ

カラテは休み明けか距離なのか。

直線を前に後退していきましたね。

馬場が悪いのは得意かと思ったけど、距離だったかなー・・・・。

ボッケリーニの安定感はどこまでなのか。

馬場が良くなって時計が早くなったら?という仮説を立てたいけど、

ちゃんとヒモに入れておいた方がいいかもしれないですね。

にしても馬が抜け出した後にソラなのか止まるのはどうなのか。

そこも要注意なのかもしれないですね。

勝ったチャックネイトは序盤で上手く先手を取って折り合いを付けられてましたね。

最後の持続力勝負で見事に差し切りましたね。

上がり3ハロンが37秒台決着だっただけに時計勝負になると不安ですね。

単純に長距離=上がり3ハロンがバタバタになるって訳じゃないですしね。

3着のクロミナンスは内々を回ってなんとか3着確保でしたね。

2000mの良馬場なら走れそうな気がします。

上がりが早くても遅くても好走できるタイプなのでその時に期待したいと思います。

マイネルウィルトスは逃げたのはいいけど、ショウナンバシットの仕掛けに

付き合わなければ良かったような?という印象です。

8歳で長距離ならまだ出番あるのかな?

判断が難しい所ですが、春の長距離は上がりが早くなり易いのでどうかな・・・・。

ショウナンバシットはスローペースの2番手でスタミナ勝負にいっての負け。

力が単純にないかもしれないですね。

 

今週はこんな所です。

来週からの東京開催に期待しつつ、なんとかバシッと当てたいですね。