ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】やってしまいましたなぁ

最近、ピックアップされたサポカで色々と思うところはある、ぴけおです。

これは未来より現在を生きる選択をしたのかな?

と、思われても仕方ないガチャの設定ですね。

代わりに色々と報酬がもらえればいいのだけど・・・・。

 

ということで今回ピックアップされた

三女神様(祖にして導く者)のサポートカード。

 

私は引くかどうか迷い中・・・・ガチャギリギリまで考えたいと思います。

グループなのでSSRしかないのが痛い所ですよね。

 

強いところ

○一緒に練習するとトレーニング後に欠片がもらえるかも

○お出かけの回復量が多い

○ステータスボーナスが多い

○金スキル、イベントでもらえるスキルが強い

 

気になる所

○1凸でステータスボーナスが揃うけど、3凸のトレーニング効果まで欲しい

○2天井できるような余裕は無い

○完凸フレンドがいるなら半年くらいはレンタルでもいいのでは?

 

というジュエル問題+次シナリオで使用し辛くなることを考慮すると悩み所。

GWにきっと6,000個くらいジュエルもらえるから前借りや!

でも、1天井が30,000個なんだよなぁと思うと及び腰。

半年の間のサポカ全捨てるのもどうなんだろう?

葛藤まみれの数日を過ごすしかないかなぁと思っている次第です。

 

・・・・・こういう時こそ、やはり競馬!競馬で当てれば解決する!

この思考で週末を臨むしかないのかなぁ?