ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【日記】ゲームが積まれていく・・・

先日のキタサンピックアップ天井引きをまだ後悔している、ぴけおです。

過去は過去で今週の競馬にひきづらずに良い予想をして的中させればいいわけで。

そんな中でとうとうポケモンのダイパリメイクが発売されました。

 

懐にも痛いし、スパロボがようやく終盤という所なのに積まれて痛い。

全然、パワプロのサクスペに割く時間ができなそうなのが不安ですw

 

とりあえず、ここまでの感想

 

 

スパロボ30

OSのアップデートが大体できて、資金繰りも問題無くなって・・・。

これでは難易度を少し上げた方がいいような、楽したいからそのままでいいような?

という狭間で楽しんでいこうかなと思います。

 

追加のオススメ機体というか、エクスアームズX要員になりますが、

カゲロウとかオススメです。

最強技が移動後攻撃可能、消費EN10、射程1~4

ついでに分身あり、カゲロウの精神も不屈・集中ありで良いかなと。

 

これで、ローズスリーと2機で突撃させて楽に初期配置の敵を蹴散らしてます。

終盤だし淡々と楽しんでいこうかな~と思います。

敷居は難易度で調整できますので、気になる方は是非やってみてはいかが?

 

 

ポケモン

今回のリメイクは・・・・ああリメイクだなぁという感想。

気になる細かい所は、

○起動に少し時間がかかる

○野生のポケモン遭遇に少し止まる

○HPの減り方が一気に結論を出してくるのが好きじゃ無い

 

わざマシンが使い捨て制というのも、最近は甘えて育った身分としてはキツイ。

・・・・が、デパートでよく使うだろう「わざマシン」が良心的価格で販売。

一気に安心しましたwじしんとかが含まれてないのは嬉しくないけど。

 

あとは、たんけんが意外とずっと潜れてしまう。

図鑑外のポケモンもいたりして、補強にいいかも。

化石が意外と出ないけど、発掘をして空洞のポケモンを漁ろうとしたり、

時間が潰れます。

 

DS版の方はストーリーが飛んでいるので新鮮に楽しめています。

このままインターネット空間のたんけんに行こうかな・・・。

細かい仕様にはまだ追いつけてないので頑張って追いつこうかなと思います。

まだ購入を悩んでいる方は是非とも購入してはいかがでしょうか。

 

人が集まるなら何か仕掛けてもいいかもしれない・・・・?