ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第41回ジャパンカップ、第66回京阪杯の予想

特にネタが出てこない、ぴけおです。

京都2歳ステークスは2着馬をピックアップできず・・・。

距離延長はマイナスじゃないのか?というのにもヤられましたね。

 

日本シリーズも終わりましたし、色々と切り替えて日曜は当てましょう。

 

 

ジャパンカップ

なんやかんやを期待しつつも、今年の日本馬の格が少し落ちるような。

きっと大丈夫と思っての予想を。

その前にポイントを少し

○内枠の方が有利

○5歳以下が良い

○上がりの脚が3位以内を使える

 

という所をポイントにして予想をすると

◎コントレイル

○シャフリヤール

オーソリティ

△ブルーム

×アリストテレス

 

2着に少し荒れて欲しいのもあるけど、どうなるか。

3連系までに手を広げるかも微妙ですね。元はしっかりと取りたいです。

 

京阪杯

ジャパンカップの分はこちらで儲けたい。

ということでの予想をいきたいですが、このレースのポイント。

馬場は差しも良さそうだけど、京都2歳ステークスをみると難しい。

関西馬の方が有利

○7歳以上の馬は不利

○牡馬の方が有利

 

ということを踏まえて

◎シヴァージ

○タイセイビジョン

▲オールアットワンス

△レイハリア

×サヴォワールエメ

 

って、好走傾向にハマる馬がいない💦

もう少し吟味してからの購入となりそうな予感です。

有力馬に牝馬が多い、前走G1が多いと不利なデータを覆すかどうか見物ですね。