ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】本腰いれないと?

最近、隔日更新になっているなーと実感気味の、ぴけおです。 ちょっとネタ不足感に負けているのも事実。 また起きあがって毎日更新できるように頑張りたいです。 そんな折りにウマ娘でのネタが次々と。 私的に特に大きかったのは新シナリオが鋭意制作中!と…

【競馬回顧】3/27,3/28 重賞振り返り

なんとか裏で当てられた、ぴけおです。 今回はマーチステークスの予想以外はパッとせず 大した感想にならない自信がありますが、決めたことなのでつらつら書かせて貰います。 毎日杯 日経賞 マーチステークス 高松宮記念 毎日杯 スローペースで流れるかなー…

【競馬予想】第51回高松宮記念、第28回マーチステークスの予想

今日は平場で調子よかった、ぴけおです。 2週間前の惨敗の分を少しだけ返せた気分。 コツコツと良い勢いに持って行きたいけど、重賞外したのでどうか? そんな気持ちに負けずに2重賞を予想! 高松宮記念 今回のポイントは ○外枠は不利 ○後方のウマは不利 ○…

【競馬予想】第69回日経賞、第68回毎日杯の予想

まだまだ花粉症と戦っている、ぴけおです。 気温も安定しない日々が続いて辛いのに、 更に花粉症で鼻が詰まって快眠できないという 上手く付き合いながら過ごしきりたいと思います。 プロ野球の開幕に合わせて、競馬もG1シーズンに突入。 スポーツが熱くな…

【日記】習慣化は良くない・・・

なんだか仕事から帰ってくると一眠りする、ぴけおです。 少し腰痛の影響もあるのか、動きたくないなぁ~。 ということでベットの上に転がれば2時間経過です 今週はずっとそれ。 就寝時間は2時過ぎ。 うーん・・・意識改革が必要、ということになるのでしょ…

【競馬予想】スプリングステークス、阪神大賞典の予想

外出先にいる、ぴけおです。 昨日は予想できず・・・。 さっくりと予想させてもらいます 阪神大賞典 ◎アリストテレス ○ショウリュウイクゾ ▲メイショウテンゲン △ユーキャンスマイル ×ナムラドノヴァン スプリングステークス ◎ヴェイルネビュラ ○ヴィゴーレ …

【ウマ娘】継承の因子について考える

育成の時に「トウカイテイオォー?イックヨー!」と聞こえる、ぴけおです。 自己紹介くらい語尾上げなくても・・・・いや、空耳かしら? 先日のファン数について考察(リンクはコチラ)をしましたが、 普段全然なブログに対して少し反響がありましたので、 独…

【花粉症対策】ハナノアで鼻うがい

花粉症対策に四苦八苦している、ぴけおです。 先週から花粉症もキツくなってきて、鼻の中も心なしか違和感が。 そこで、噂になっているハナノアを使って鼻うがいをしてみました。 ハナノアについて 容器の違いについて 洗浄方法の違い まとめ おまけ お金を…

【競馬回顧】3/13,3/14振り返り

今週は絶不調だった、ぴけおです。 競馬は全く当たらないという週末。 心のどこかが変な気を起こして、買い方を惑わすのだろうか・・・・。 今回の総括は・・・・ポイント押さえて、良い馬チョイスで良かった!です。 そんな予想記事はコチラ 3/13予想 3/14…

【競馬予想】第57回金鯱賞、第55回フィリーズレビューの予想

土曜はボロボロてした、ぴけおです。 今年初の13連敗で収支も赤に突入したかな?という感じです とはいえ、的中率が20%でも10連敗は年に数度はあるもの? なんていうのを何かで聞いたので、それを信じて。 年に数回のイベントに遭遇してしまった。そう思おう…

【競馬予想】第39回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの予想

天候が悪い週末に気分が上がらない、ぴけおです。 たまにはそうなってしまうのも仕方ないけど、 競馬の予想も一押し変わって、相性悪くなるのが嫌ですw 去年のこのレースは雪の中でのレース。 今年も荒れそうな予感があるけど、予想 今回もこれを押さえての…

【日記】コツコツと

コツコツとウマ娘を頑張っている、ぴけおです。 裏ではオープン戦も始まってプロ野球開幕も近い! という感じですね。 春もすぐそこでしょうか・・・・まだストーブが離せないけど。 ウマ娘の育成モードは独自視点で色々詰めて公開できれば、と思います。 野…

【ウマ娘】ファン数について色々と・・・

ようやく自分なりの攻略法が見えてきた、ぴけおです。 とはいえ、せいぜいB+くらいでAは全然見えませんが 持っているサポートカードの質が悪い!ということにしましょうw 育成モードでパラメータにあるファンの数。 これって出走レースが増やせる他にな…

【競馬回顧】3/6、3/7の重賞振り返り

今週はサッパリでした、ぴけおです。 読みが外れてもう忘れてしまったような気分です。 ということで、回顧します。 オーシャンステークス チューリップ賞 弥生賞ディープインパクト記念 オーシャンステークス 最初の時点でアルピニズムが出遅れをかまして終…

【競馬予想】第58回報知杯弥生賞ディープインパクト記念の予想

そろそろ花粉を感じてきている、ぴけおです。 春が近いなぁと感じつつ切ない時期にも来るんだなぁと 目と鼻に気をつけて、馬券も当てていきたいと思います。 そして、土曜の重賞は惨敗 明日でなんとか取り返したい! ・・・・ということで予想。 弥生賞ディ…

【競馬予想】第28回チューリップ賞、第16回オーシャンステークスの予想

ウマ娘でなんとかURA優勝ができた、ぴけおです。 巷で言われているスピードを上げて押し切る戦法は味気ないので、 そこにバランスを考えて育成。 安定はしないけど、少しは楽しくなってきたかな? スタミナのSR以上がいない時点で長距離育成が嫌になるwが、…

【ウマ娘】一週間経っての感想

20人くらい育成したのにURAファイナルズ決勝勝利が無い、ぴけおです。 長距離走となるとなかなか勝てないです まだまだコツは掴めないけど、コツコツと頑張っていこうと思います。 そん中でサポートカードの育成が追いつかない事態に SRがあふれて育てきれず…

【日記】そんなこんな・・・・

相変わらず夕飯後に眠くなる、ぴけおです。 その結果のギリギリの更新。。。。 生活リズムの変化をしないといけないのかもしれませんね💧 そんな3月の初め。 ネタ発掘やら記事のためのネタ作りもできず💧 こういう日も必要ということで。