ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬反省会】2/27の重賞を振り返る

勢いが付かなかった、ぴけおです。 見事な読み外しによって、完敗です。 阪急杯は傾向通り、中山記念は違う形になった感想。 たら、ればのお話でも書かせてもらいます。 なんとか来週以降につなげられるネタを書ければいいなぁ。

【競馬予想】第96回中山記念、第66回阪急杯の予想

開催変わりで調子を上げていきたい、ぴけおです。 今週の中山開催からバシッと予想的中をさせて、 G1戦線に向けて勢いをつけたいです。 なんとか良い予想を披露できるように頑張ります。 裏のサウジカップでは日本馬も健闘してますね。 日曜も日本で熱いレ…

【ウマ娘】Make a new Track!!の感想

ウマ娘が無事に1周年を迎えました、おめでとうございます。 早速、新シナリオで遊んでいる、ぴけおです。 今回のMake a new track!!はパワプロアプリで例えるなら、 くろがね商業高校のような感じですね。 買い物して足りないところを補いながら進めていく…

【ボウリング】スランプのときこそ?

一皮剥けそうで剥けてない、ぴけおです。 数週間もコントロール向上の話をして、自身の向上に繋げたかったのですが、 なかなかそれも叶わず・・・。 少し停滞回になってしまいますが、記事を書かせてもらいます。

【ウマ娘】ぱかライブTVの感想・・・

気づけば1年経ったんだなぁとつくづく思う、ぴけおです。 ブログの定期ネタが無くて、ちょうど開始と出会ったのでネタにすることにしました。 それから1年。 私の記事は攻略wikiより遅いと思いますが、 個人的な発信を木曜に変わらずにできるように頑張り…

【競馬反省会】2/19、2/20の重賞を振り返る

これはプラスに考えて調子が戻ってきたと考えるしかない、ぴけおです。 4重賞のうち3重賞が対抗の○が勝ちきりました。 もちろん、馬券の組み立てでは◎がこないとダメな券種で買ったので、 私は的中にこぎつけられませんでした。。。。 とりあえず感想戦で…

【競馬予想】第39回フェブラリーステークス、第56回小倉大賞典の予想

微妙に歯車が噛まない、ぴけおです。 土曜の2重賞予想で○が見事に勝ち。他の印の1頭圏内という予想。 ・・・たらればは明日に置いても色々と読めなかったのがダメですね。 馬券の買い方の不調はまだまだ続きそうです。。。。 と、下向いても仕方ないので、…

【競馬予想】第57回京都牝馬ステークス、第72回ダイヤモンドステークスの予想

見事にマーケティングにハマっている、ぴけおです。 ZONEの馬娘コラボ缶が出て数日。 この間コンビニに寄る機会の度にエナジードリンクコーナーを ウロウロ・・・・。 何回目かにセブンイレブンにて購入できたので、運気も上がったはず! な予想のコーナー。

【ウマ娘】いよいよ1周年・・・

ウマ娘のゲーム配信1周年前にも関係無く淡々と遊んでいる、ぴけおです。 来週でウマ娘のゲームが開始して1周年です。 その前にぱかライブTVが来週頭にあるので、どのような発表があるのか。 前情報でも仕様が変わるよなんていう情報も。

【ボウリング】最後から作っていく

複数週に渡って同じ記事で申し訳ないと思っている、ぴけおです。 とはいえ、リリースの形は大事なのも事実です。 一つの実力の壁の突き破る手段ということで、 しつこく書かせていただきます。

【競馬回顧】2/12,2/13の重賞を振り返る

なんやかんや流れに乗れなかった、ぴけおです。 今年の調子は最低!・・・・なのかもしれない? 来週の初G1からピシッと好調期に入っていきたいですね。 土日で4重賞・・・・腕が鳴りますわ笑 と、土日の回顧

【競馬予想】第56回共同通信杯、第115回京都記念の予想

土曜はだめでも日曜があるさ、ぴけおです。 クイーンカップはなんやかんやで堅い決着でしたね。 その方向で予想していなかったので仕方ないですね。 切り替えて日曜の予想をしていこうと思います。

【競馬予想】第57回クイーンカップの予想

色々としていて予想が遅れた、ぴけおです。 このレースは混戦模様ですが、なんとか先週の流れをつなげて、 当てていきたいと思います。

【ボウリング】スペアの取り方を考える

なんとかスペアの取り方か見えてきた、ぴけおです。 10ピンのミスがようやく50%を見えそうでホッとしています笑 残り40%くらいをどう詰めるか、他のピンをどう詰めるかが、 今後の課題ですね。

【日記】ポケモンアルセウスの図鑑レベルの上げ方

日記カテじゃないよね?と思っている、ぴけおです。 いずれはゲームカテゴリでの記事を作った方がいいのかなぁ・・・。 と、ちょっと出遅れているネタですが、 最近はPokemon LEGENDS アルセウスをピコピコと遊んでいます。 今までと違ってアクション性が高…

【重賞回顧】2/6の重賞を振り返る

ブログ度外視であれば的中できた、ぴけおです。 ダンテスヴューをあれだけ叩いたのに 早熟で有名なヨーホーレイク一族の半弟ということで抑えました。 結果的には良かったけど、ブログ的には喝!ですねっ。 これで流れが変わると信じて・・・・回顧!

【競馬予想】第62回きさらぎ賞、第72回東京新聞杯の予想

ブログ予想を空けたことで調子が良くなっているはずの、ぴけおです。 2022年の今年の重賞的中はまだまだ無いですが、 今日の予想を逆予想として参考にするのかどうかは、貴方達次第です! という無責任方向にさせてもらいます笑 って、なんとか良い予想を提…

【日記】消化不良・・・

先週の週末の事態の消化が終わってない、ぴけおです。 ウマ娘の方も進展がありまして。 いよいよ20日くらいを切った割に記事にできてない私。

【ボウリング】0歩から固める

本日も降雪により投げてこれなかった、ぴけおです。 改めて土日のどちらかに投げてきたいなぁと思っています。 そんな中でおうちでボウリングトレーニングのネタでも。

【日記】めまぐるしく動く・・・

週末はなんかバタバタしていた、ぴけおです。 競馬の予想記事も書けないほどの忙しさになるとは思わなかった とはいえ、その予想もまたハズレ。 1月の絶不調は2月で取り返す! きっと忘れている初詣のせいだと勘違いして過ごそうかなと思いますw ちょっと…