ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ただただ過ごす

暑さ対策をどうしようかなとウロウロしていた、ぴけおです。 近くのドン・キホーテに行けば色々と暑さ対策グッズが。 扇風機でいいのかコンパクトクーラーにしちゃうのか。 book.yamazen.co.jp こんなのとか book.yamazen.co.jp 奮発までしたこんなのとか。 …

【ウマ娘】見事に爆死・・・っ

折角のイベントを活用できてない、ぴけおです。 サポートのピックアップが引けずに切ない。 60連でもSSRが出なかったら縁が無かったまでのこと。。。 ということで書くネタも無いわけで。 にしても、今回のピックアップ2枚のSSRがそうだったように、 そろそ…

【ボウリング】タイミングって大事・・・・

曲げ方について、とりあえずは書けたと満足している、私です。 しかし、その曲げるためのワンポイント練習法も書かないとだよなぁ。 と思いつつ、今日は成長日記にさせてもらいます。 今日も前半からコンディションが掴めないで四苦八苦。 ある程度、ココだ…

【日記】明日は土用の丑の日

今月は近くにスーパーに行くなりポスターを眺めていた、ぴけおです。 明日は土用の丑の日らしいです。 それを過ぎればすぐに立秋。。。。 当時は暦が違ったから多少はね?と思うことにします。 由来としては幕末の発明家としての有名人、平賀源内が宣伝した…

【日記】これといって?

五輪のネタもそこそこ提供できない、ぴけおです。 そういう意味で趣味の範囲が狭いのはダメなのかもしれませんね。 スポーツの趣味は数個あるので大丈夫だから・・・・。 と、謎の言い訳だけしておきます。 天候ではそろそろ台風なのか熱帯低気圧なのかが到…

【重賞回顧】7/25の重賞を振り返る

見事に重い印の馬が飛んだ、ぴけおです。 好不調の波は1週間毎にあるということですね・・・・。 10年以上くらいやっているのに気づかないなんて。。。。 それはそれ。これはこれ。で、回顧していきましょ。 アイビスサマーダッシュ 勝ち馬は1番人気でしたね…

【競馬予想】第21回アイビスサマーダッシュの予想

今日は暑さにやられた、ぴけおです。 平場に参加して惨敗しました。 そういう時もあるということで割り切りをしたいと思います その後に友人と飲んできて冴えはないのかもしれない・・・・? 明日は大人しく重賞1本で。 メンバーは条件戦の馬がまぁまぁいま…

【日記】まだ間に合っている?

深夜1時は25時ともいえると思っている、ぴけおです。 なんとか今週くらいは適当でもいいから毎日更新をしたかったのですが、 こんな時間まで放置することになろうとは。 夏のせいということにしておきます。 って、言っても日付変わってすぐの更新もあったし…

【ウマ娘】今週も色々と

追加のメインストーリーの消化をできてない、ぴけおです。 メインストーリーを見ると主役のウマの実際の戦績も確認したくなる。 ナリタブライアンの2歳時の戦績なんて気にしたこと無かったよ・・・。 そんな感想。まだまだ前半も終わってないので、後半でど…

【ボウリング】ボールの曲げ方を考える・・・3

久々のロースコアを叩いた、ぴけおです。 平均130台というオチ。 ライン掴むのが遅かったのか、ただただ再現性が無かったのか 問題はあるけど、先週サボったお話は忘れないようにします。 後々で分かりやすくまとめられたらいいなぁ。。。。 曲げ方2のお話↓…

【日記】変わらない・・・

昨日の暑さでやる気が下がっている、ぴけおです。 噂通りに今週はずっと暑そう。。。 エアコンの中で過ごしていると、昔のあのときはよく扇風機も冷房も無い中、 実家で過ごしていたなぁ・・・・と思い返されてしまう。 明日は週の折り返し! 地味に木金が祝…

【日記】暑い・・・暑い・・・・

梅雨明けの季節変化に変わらず対応できてない、ぴけおです。 暑くて起きてエアコン付けて、2度寝。 そんな日々が続くのかなぁと思っていたら、天気予報も良くない。 たまにはエアコン付けっぱなしの日も必要か?!ということで。 炎天下で仕事はしないけど…

【重賞回顧】7/17,7/18の重賞を振り返る

暑くなればエアコンに頼るのに限ると思う、ぴけおです。 結局、甘え?いや体のことを考えてエアコン付けた部屋でぬくぬく。 そのせいか?頭が回らなくて日曜は上手く当てられず・・・・。 五輪効果で来週から変則開催となる模様。 早速2場開催の1重賞という…

【競馬予想】第57回函館記念、第69回中京記念の予想

夏を実感中です、ぴけおです。 引きこもって扇風機1台。 なんとか過ごしきれるものだなーと、しみじみ。 とはいえ、本番はこれから。 潰れないように頑張って過ごしていきます。 普通にエアコン付ければいいだけではあるけどね。。。。 函館2歳ステークスは…

【競馬予想】第53回函館2歳ステークスの予想

いよいよ、夏本番!になってきたと感じる、ぴけおです。 梅雨も去年と比べれば早く終わったし、 気温も30度超える日々が続きそうですね 倒れないように調整しながら、なんとかかんとか乗り切っていこうと思います。 その裏では熱戦が待っている夏競馬。 梅雨…

【日記】自動継続に注意・・・

見事に自動継続の罠にハマった、ぴけおです。 クレジットカード決済の場合はよくありますよね。 定期期間のサービスを利用すると、自動継続購入されちゃうという。 少しの間だけ利用したサービスの課金が最近されていました。。。 普段は購入直後に自動継続…

【ボウリング】引き出しの少なさが・・・

今日もアジャストが上手くなかった、ぴけおです。 先週までの流れを切って、ボウリングの曲げ方については一回休み。 興味ある方は コチラから復習をお願いします。 pikeoh.hatenablog.com 次はコントロールと前傾・後傾によって違いが出てくる。 止まって投…

【日記】悶々と・・・

下手に色々なニュースを見たらダメだなぁと思う、ぴけおです。 色々なニュースを見ると切なくなってくる。 一人でバタバタしても仕方ないですね💦 色々と数値見みてもねぇ、、、、 結局は将来的にインフルエンザの代わりになるだけだからなぁと思うけど。 こっ…

【日記】少し嬉しい・・・

日曜より月曜の方がアクセスあると嬉しい、ぴけおです。 偏りのある趣味ブログなのに訪問者、読者の方には感謝ばかりです。 今後も変わらず偏らせていきたいと思いますのでw よろしくお願いします。 Rankseekerの動画を見るとボウリングしたくなるし、 プロ…

【重賞回顧】7/11の重賞を振り返る・・・

見事に1頭しか当てられなかった、ぴけおです。 薄めの印の馬がきて、残りがこなければ意味が無いですね 前で1頭は残るだろう予想が今回は全然ダメでしたな。。。。 ということで回顧 プロキオンステークス 小倉の1700mは距離短縮がいいぞ!と調べたけど、 …

【競馬予想】第57回七夕賞、第26回プロキオンステークスの予想

荒れるレースを悶々と深夜まで考えた、ぴけおです。 基本的に荒れるかも というスタンスで予想しているのが悪いのかもしれないですね。 プロキオンステークスは例年通りにはいかないし、 さてはて、どんな予想をしようか・・・・と酒がすすみますねw と、酔…

【日記】今更ながら・・・

ダラダラとネット記事を読んでいた、ぴけおです。 日付跨いでの更新・・・・普通だな! ということで終わらせたいと思います。 色々と思うことはあれど、先日の都議員選挙の結果が、 この数日の動きに影響していたのか・・・・と、とみどみ。 都ファの公約の…

【日記】適当につれづれ・・・

今週のウマ娘がはかどらなかった、ぴけおです。 イベントの報酬ゴールドシップに魅力が足りないよ~。 ということで?Lv45までの育成で終わりそうです。 その前に通信エラーで育成中断中ですが。 と、遊んでいる裏で動画をダラダラ。 色々と思うところが…

【ボウリング】曲げ方を考える・・・2

今日はスコアが不安定だった、ぴけおです。 レーンに合わせた投げ方って難しいね(そこが壁の一つ) 今回はオイルが短くてー、端のオイルも薄くてー、 曲がりやすすぎてー、合わせづらかったです。 平均も150をちょっと割ってしまうという こういう時にボー…

【振り返り】ぴけおの実力を振り返る

前日の宣言通りに集計をした、ぴけおです。 ボウリングと競馬は混ぜちゃキケン!みたいな感じもあるけど、 混ぜますので、興味の無い記事は飛ばしてくれたら幸いです。 そこまで高望みできないヤツだな~と思ってくれるだけでもヨシ!です。 競馬の的中率を…

【日記】あれこれ考える

今年も前半を折り返したのに振り返ってない、ぴけおです。 そろそろ競馬の的中率とボウリングのカウント率でも載せてみようかしら? これで良い数字が出せれば立派な競馬予想ブロガーになれる! ちょいと上手いボウラーブロガー(言いにくい)になれると自信…

【重賞回顧】7/4の重賞振り返り

調子が良いのか悪いのか微妙に判断しづらい、ぴけおです。 今週は印は違えど1着は予想できたということで。 私はそこまで自信が無かったので、BOX買いで基を取ったなー。 という展開でした。 しっかり当てられるように精進していきたいと思います。 と、振…

【競馬予想】第57回CBC賞、第70回ラジオNIKKEI賞の予想

脚がつって夏を実感している、ぴけおです。 昨日に後輩のお誘いで飲みに行ったのですが、 時間が無いとペースをあげて飲んだせいなのか、 最後の方はちょっとフラフラになるし、家帰って寝たものの、 脱水状態だったのか脚が何回かつってしまうオチでした。 …

【ウマ娘】イベント(ウマネスト)を考える

今回のイベントのためにサポートガチャ50連引いて爆死した、ぴけおです。 なんとか微課金でやっているので、無駄なガチャは引きたくなかったが、 キングヘイローのサポートが気になったのに引けず。 サポート効果などなどは調査サイトにお任せにしたいと思い…

【ボウリング】曲げ方を考える・・・1

今日は私用で投げてこれなかった、ぴけおです。 毎週水曜は仕事を脱走してボウリングに行く予定だったのに上手くいかず。 長いこと習慣にしていても、そういう時はありますよね? と、ボウリングのボールの曲げ方について簡単に書きたいと思います! 色々な…