ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】道具を考える・・・ボールのお手入れ

余裕で平均150は超えるだろうと思っていたら超えなかった、ぴけおです。 尻上がりに調子上げるかと思ったら、 尻下がりに調子を崩してダメダメでした。 ここらへんの勉強も日々していかないといけませんね。 引き続きボウリングボールのお話。 前回はボウリ…

【日本酒】1.越の福顔を飲んでみる・・・

不定期で日本酒ネタを投稿しようとしている、ぴけおです。 10月1日は日本酒の日らしいので、それに便乗してのお話で笑 ちょっとした日本酒っていいよね。を展開できたら嬉しいなと思って、 不定期?定期的なネタとして今後も投稿しようかなと思います。 早速…

【日記】プロ野球も佳境・・・

ひいきのチームが低迷していて、少しへこみ気味のぴけおです。 セは8月くらいにはA,Bクラスは分かれていたからね。しょうがないか。 パは少し低迷していたソフトバンクが息吹き返した感じだけど、 3位・・・・いや、2位争いに食い込んでくるのか? セの…

【競馬回顧】9/25の重賞を振り返る

底抜けたと思ったら抜けてなかった、ぴけおです。 オールカマーの予想までは良かったですが、調理が下手でした。 でも、3着以外はそこそこ頑張ったのでヨシ!ということでw ウマ娘の方ではBグループですが、グレートリーグでなんとか勝ち。 結局、フジさ…

【競馬予想】第67回オールカマー、第69回神戸新聞杯の予想

気持ち的には底辺を抜けた気がする、ぴけおです。 平場の方で微々たる分ですが、黒字で終われました。 この調子の底が抜けたのを利用して、重賞もしっかり当てていきたい。 第69回神戸新聞杯の予想 このレースにポイントもクソもないねん! ダービー馬の前哨…

【日記】週末に向けて

調子の変動を実感していない、ぴけおです。 それでも週末になれば競馬があるので、 頑張って予想するしかないわけです(?) 水曜日の仕事中に色々と不運なことがあったから、 きっとそろそろ好転しているに違いない、そうに決まっている。 と、洗脳して良い…

【ウマ娘】ヴァルゴ杯を考える・・・

いつもグレードリーグBグループ ラウンドが始まったら本番、ぴけおです。 ここで1勝以上して決勝にいくのが定番ですねw 調整が嫌いなのでオープンリーグでは戦わないので、 こうなってしまうのは仕方ないですね。 そんな中、とりあえず2名は決まったまま…

【ボウリング】道具を考える・・・ボール編

先週よりかはなんとか良かった、ぴけおです。 しかし、スロースタートがなんとも言えないです。 更に言えば後半はボールが早く縦回転になって威力を感じなかったなー。 体力共々、コントロールを鍛えたいと思います 前回は靴のお話をしたので、三種の神器と…

【日記】・・・・

自問自答ではネタは出てこないことを実感している、ぴけおです。 一週間も一年も長いですよね・・・・たまには、でご勘弁させてもらいます。 そういう時も必要ということで。 今日は30℃も超えたり、満月が見事に見えたり(語彙不足) ようやく秋の香りを感じ…

【競馬回顧】9/19,9/20の重賞を振り返る

まだまだ不調が続いている、ぴけおです。 5月に絶不調だったように今もそうなんだなー、と思うことにします。 逆に?好調の時に書いた回顧が効果を発揮するのかも? なんと思いながらも、たられば を書かせて貰います。 ローズステークス 中京2000mはスロー…

【競馬予想】第75回セントライト記念の予想

全然スランプから抜ける気配が無い、ぴけおです。 そのままの流れで明日の重賞予想としたいと思います。 明日は仕事で馬体重での判断ができない。 こういう時こその一発を信じての予想! 第75回朝日杯セントライト記念 このレースは比較的に前が残りやすいレ…

【競馬予想】第39回ローズステークスの予想

今日はダラダラと過ごしていた、ぴけおです。 熱帯低気圧の影響で家でダラダラとゲームしているだけでした。 そういう時も必要ということで。 競馬の方は連敗が続いて・・・・。 明日明後日でなんとか流れを変えて的中をさせたいっ。 第39回関西テレビ放送賞…

【日記】酔ってしまっても

会社の後輩達との飲み会にも負けない?ぴけおです。 色々な情勢もありますが、なんとか後輩達と軽く飲み会にこぎつけました。 ある意味、集まってくれた人達には感謝です。 ということで? 酔ってはいるので深くは書かないでいたいと思います。 また土日で色…

【ウマ娘】少しアオハル杯を考察

URAではAランクだったウマ娘がA+になりつつある、ぴけおです。 アオハル杯のお陰で全体の能力がほどほどに上がって、 URAの時とは違い少し評価点が上げられるようになってきた気分です。 サポートカードにシナリオリンクキャラを入れることで、 最初に入会す…

【ボウリング】道具を考える・・・シューズ編

何度も同じ反省をしてそうな、ぴけおです。 ボウリング成長の壁を超えるために何度も当たっても超えられず。。。 スペア率上昇のコツがボヤーっと見えてきたので、 そろそろ壁を超えられると信じていますw そんな中、ちょっとボウリングの道具のお話をしば…

【日記】たまには自炊もね・・・

一週間に数回は自炊をしている、ぴけおです。 とはいえ、ローテーションで作っているので成長もしていない感! 今日は初めて 江崎グリコ 焼豚五目炒飯の素 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す を使わずに醤油とダシを使っての調理。 最初にし…

【日記】ネタが吹っ飛ぶ

今日はダラダラと何を書こうかなと迷っていた、ぴけおです。 そんな折りにプロ野球の見出しで、 「高津監督猛抗議」の見出しが。 中日が勝ったのか~と思ってyoutubeを見ていると、 高木豊さんがこのことについて解説 www.youtube.com ということで、なかな…

【競馬回顧】9/11,9/12の重賞を振り返る

馬券下手が出ている、ぴけおです。 重賞での的中は1ヶ月以上遠のいていますな。。。。 予想としてはそこそこでも、購入が下手すぎ 反省をしても間が空いて忘れるというオチが今週に襲ってきた感じ。 と、振り返っていきます。 ただのたらればを書いているだ…

【競馬予想】第66回京成杯オータムハンデ、第35回セントウルステークスの予想

秋の空にでも波に乗れてない、ぴけおです。 昨日の意気込みはどこへやら? 日頃の行いが悪かったのか2,3着を拾えませんでした。 馬柱で判断しすぎるのは悪手ということかしら? それでも重賞予想は続けさせてもらいます! 第35回産経賞セントウルステーク…

【競馬予想】第6回紫苑ステークスの予想

秋を感じることが多い、ぴけおです。 先週の夏競馬も終わって、今週から秋競馬ということで、 競馬場も変わって気分も一新していきます。 その流れでドンピシャ的中の予想ができる努力はしたいと思います。 早速今週からトライアルのレースが目白押しですが…

【日記】ネタ発掘できず

毎週木曜なのにネタ発掘できなかった、ぴけおです。 ウマ娘のアオハル杯のコツが色々と披露されている中、 これ!というネタが思い浮かばずという状態。 早々と壁に当たってしまった。。。。 特定のイベントもいくつかあったけど、シナリオリンクキャラだか…

【ボウリング】結局はコントロールですよ!

先週からネタが更新されない、ぴけおです。 結局はスペアも再現性、というか思い通りの球を投げれる場所が どこなのか決まらないと取れないわけで。 コントロールの練習というか頭と体の連動確認を今日もせかせか その隙間で1投目のポケットに入る起動探し…

【日記】改めて

今日はメンテナンスがなくて安心している、ぴけおです。 色々とやっていてネタが集まるかな~とスポナビで一球速報を確認。 なんかカープが逆転できるかも?という空気を察したので、 radikoでラジオ中継を聴く。 その後、無事に今季初のカープがサヨナラゲ…

【日記】油断してしまう・・・

メンテナンスが入ると思わず、この時間の更新をする、ぴけおです。 まさかの1:00~3:00までメンテに入るとは。。。 ウイニングポストに夢中で少し遅くなったけど、まぁいいか。 とはいきませんでした・・・。 今後も同じことが起きそう。 何か対策していたい…

【競馬回顧】9/4,9/5の重賞を振り返る

結局、今日も調子悪いままでした、ぴけおです。 夏競馬の重賞はレパードステークス以外は当てられず・・・。 1頭は当てられたけどねぇという夏競馬でした。 もう一皮剥けて秋・冬競馬を当てていきたいと思います。 ということでの、振り返り。 札幌2歳ステ…

【競馬予想】第57回農林水産省賞典 新潟記念、第41回小倉2歳ステークスの予想

土曜は調子が悪かった、ぴけおです。 なんとか日曜で巻き返しを狙いたい。 今年は違うぞ!と思っていた札幌2歳ステークスは本命馬の気性が出ましたな。 日曜は以下の感じで頑張りたい。 小倉2歳ステークス このレースでのポイント・・・・ ○1着馬は人気馬を…

【競馬予想】第56回札幌2歳ステークスの予想

数週間前のお盆のような雰囲気に調子乗りたくない、ぴけおです。 天候不良で気温が下がって半袖で寝ると風邪を引いて、 その後は色々と良くないことになりますね ということで、気をつけた結果?長袖で寝ることを決意。 きっとこれが無事に過ごせるポイント…

【ウマ娘】アオハル杯のまとめ

まとめられるほど情報を得られてない気がする、ぴけおです。 それでも4回の育成で気づいたことをつらつらと書かせていただきます。 画像での説明を省いて申し訳ありません。 シナリオの特徴 定期イベント チームランクの影響 アオハル特訓について アオハル…

【ボウリング】同じ所に投げたくても

先週の課題が解消されない、ぴけおです。 今日も投げてきましたが、まだ1投目のポイントが分かった!のはいいけど、 そのポイントに繰り返して投げることができずにモヤモヤ。 スコアは150平均を超えたものの少しふがいなさが。 そして、5ゲーム以上投げる…

【日記】油断大敵とはいったもので

ちょっと気を抜いたら、思い通りにならないと痛感する、ぴけおです。 今日のプロ野球の試合をradikoで聴きながらパワプロで遊ぶ。 点差も付いたし、パワプロも終わったし、Youtubeで動画見よ~。 と、思ってradikoを止めた後に逆転負け。 不安点は色々とあっ…